close


 


新垣結衣
TV映畫「戀空」插曲
作詞:新原陽一
作曲:クボケンジ


目覚ましが鳴る前に起きて 時を止める
在鬧鐘響前醒來 希望時間能停止
思い出せるのはもうなんとなくだけど君の事
仍不斷地無時無刻在想你
一億分の君に会えた奇跡なんがも
能遇見你應該是億萬分中的奇蹟吧
いつの間にか忘れちゃうかな?
可能會漸漸忘記你吧
忘れた事さえもきっと忘れてしまうの
就連忘掉你的事一定也一起忘掉

Heavenly days 胸のポケットの部屋
Heavenly days 胸前口袋裡的房間
君の消えたぬくもりを探すよ
我還在那找尋你已遠去的餘溫
もう二度と君を想うことはなくても
即使已不再想你
まだ少し暖かいあの日々に鍵をかけて
還是把那微溫的日子深鎖在心底


歩きつかれて座り込んで途方にくれて
邊走邊緊握著感到昏眩 還是漸行漸遠
叶わない夢『運命』とがふたりなら言えた
我們都說 這是場無法實現的夢 是命運吧
改札口で言えなかった言えたかった
在剪票口 雖有滿腔的話想說 卻又說不出口
「ありがとう」って言葉は多分
「謝謝你」這句話
「さよなら」よりも悲しい言葉に思うの
我覺得比說「再見」還要難受

Heavenly days うまく笑えてたかな?
Heavenly days 應該還是可以笑的吧
最後のキスシーン震える君の手を
但最後那場吻戲 你那顫抖的手
握れなかった涙さえ落ちなかった
我沒能握住 連眼淚都沒有掉下來
一人ぼっちになり今さら溢れ出すよ
如今只剩一人 淚水卻掉了下來

Heavenly days胸のポケットの部屋
Heavenly days 胸前口袋裡的房間
君の消えたぬくもりを探すよ
我還在那找尋你已遠去的餘溫
もう二度と君を想うことはなくても
明明已不再想你
手を伸ばしてみてもここにはもう居ないよ
卻還伸出手 才發現你已不在這裡
新しい光の下歩き出すよ
讓我在新的光下 重新出發吧


==============================================
無論多悲傷 多難過

還是要

向前走



『元気ですか。私はいまでも、空に恋していますー』

『你好嗎? 我到現在、 還和天空戀愛著ー』






「私はいまでも、青空に恋してかもしれませんなぁー」






arrow
arrow
    全站熱搜

    千 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()