close

一番の宝物

歌:ユイ(LISA)
作詞・作曲:麻枝准
編曲:光収容

 

 

顔を合わしたら 喧嘩してばかり
每次相遇時 總是都只在吵架而已

それもいい思い出だった
就算是這樣 這些也都是美好的回憶

きみが教えてくれたんだ もう恐くない
因為你教會了我 讓我不再恐懼

どんな不自由でも幸せは掴める だから
不管多麼不自由也能把幸福抓住 所以


ひとりでもゆくよ 例え辛くても
就算只有一個人也會走下去 就算前方是很艱辛
きみと見た夢は 必ず持ってくよ
與你看見的夢 一定要將她實現
君とがよかった ほかの誰でもない
是你真是太好了 而不是別的某個人
でも目覚めた朝 きみは居ないんだね
但是當我醒過來時 你卻不在身邊了


ずっと遊んでる そんな気がしてた
覺得自己一直都在嬉鬧
気がしていただけ わかって
等到察覺到時才明白
生まれてきたこともう後悔はしない
不再後悔誕生到這個世界
祭りの後みたい 寂しいけどそろそろ行こう
就像祭典後 即使寂寞也必須出發了


どこまでもゆくよ ここで知ったこと
不管哪裡都會前去   在這裡學到的是
幸せという夢を叶えてみせるよ
要實現名為幸福的夢給你看
きみと離れても どんなに遠くなっても
就算與你分離     即使相距遙遠
新しい朝に あたしは生きるよ
在嶄新的早晨 我會活下去

ひとりでもゆくよ 死にたくなっても
就算只有一個人也會走下去 哪怕變得想死也好

声が聞こえるよ 死んではいけないと
似乎也會聽到某個聲音 在說著輕生是不行的
例え辛くても 寂しさに泣いても
就算是艱辛也好 就算會寂寞到哭也好
心の奥には 温もりを感じるよ
內心深處能夠感覺到一絲溫暖


巡って流れて 時は移ろいだ
歲月變遷    時光流逝
もう何があったか 思い出せないけど
究竟發生過什麼事 雖然已經都想不起來了
目を閉じてみれば 誰かの笑い声
但試著閉上眼睛的話 就會傳來誰的笑聲
なぜかそれが今一番の宝物
不知為何那就是如今最珍重的寶物

 


===============================

  

「また60億分の1の確率で出会えたら...」

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    千 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()